アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

仕事を始めた。

今月から仕事を始めた。
彼の方が帰ってくるのが早く、私が帰ってきたらすでに泥酔。

死ねばいいのに。

と、瞬間的に思う。
本心じゃないよ。それだけ腹が立つということ。

ツイッターで愚痴ってるとだんだん離婚を離婚をと言ってくる人が増えてきて、

離婚に踏み切れないでいてごめんなさいという苦しさがでてきて

ツイッターやめた。

なんて不便な世の中なんだ。
離婚したらいいだろうさ。
わかってても心がまだっていいやがる。

まず、13歳になるシニア犬。
この子を置いてもいけない。
いまさら新しい環境にもってくのもかわいそう。
白内障と難聴でなれた場所からうつすのは抵抗ある。

この子を看取ったらと今は思ってる。
この子を最後まで看取って、そして、行動に。。