アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

やっぱりか。。

土曜日に泥酔してベランダで寝てたダンナにもう無理だとLINEし、写真もつけた。
私は不動産やさんに行ったり、まあとにかく離婚とか別居のことばかり考える。

犬のことだけ心配なのだ。
白内障と難聴のおばあちゃん犬。
シニアになってから住処が変わるのは大変らしい。
今は勝手知ったる我が家で目が見づらくても動けるしね。

でまあ、いろいろしてから家に帰ると反省気味の夫が。
その日はそれから飲まず、翌日も飲まなかった。
でも喜ぶなんてできない。また飲むんだろうな、という疑心暗鬼の連続をしいられ、そして翌日、飲んだ気配があった。

やっぱりか。。。

神様、どうか、離れる勇気と持続力を。