アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

初セミナー

アラノンのセミナーに初めて参加した。

なんとも言えない新しい感覚。

参加しているみんなが元気になってってるのがわかる。

任意で自分の意見を言ってもいいのだけど、

私も主張したくなるくらいパワーがムクムクきた。

おかげで元気がいまも保ててダンナが飲んでてもそのまんまガブガブ飲んで病院におくられてしまえ!と思えるくらい囚われてない。笑

宗教的に感じるひともいるかと思うけど、そこは個人の自由。

ハイヤーパワーなんて概念だし、楽になりたいなら受け入れたモン勝ちかなと思うけども。

いつまで続くかわかんないけど、とりあえず今日は元気でしあわせ。