アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

ズタボロ。

日曜日、アラノンミーティング行こうとしたらその日は会場変更でいけなかったため、わたしは鬱屈したまんまだった。

そして昨日の夜、またもやダンナは深夜に料理。
ガステーブルのホースを隠してたらガスコンロだしてせまいところに置いて焼き始めた。

やめて!

と厳しく言ってしまった。そしたらやはり過剰に怒りだし、そして売り言葉に買い言葉。
でていけ!と言われ、私は荷物をまとめて家をでた。

やたら急に寒くなった外気。
とりあえず、どこかのビジネスホテルに泊まり眠らなければと思った。12時をまわってた。

隣り街のビジネスホテルにチェックインし、メイクを落としてベッドに横になる。

全然眠れない。

ウトウトしたくらいにダンナから電話で目を覚ます。
出なかったけど。

そこから一睡もできないまんま、始発で家に帰り、そしてすぐ会社に向かった。

どうなるんだろう。
ダンナのお母さんに別居したい旨は伝えた。

どうなるのかな。