アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

銀行振込みだってさ

ずっと仲良かった人がいる。
でもその人は私に依存し、私をはけ口にした。

がまんして、がまんして、がまんして、

ダメなって、拒絶した。

突然の拒絶と感じた彼女は、私を敵とみなし、彼女は彼女で私を拒絶した。

あんなに仲良かったのに、簡単に失ってしまうものだな。

共通の友人に出産祝いをみんなで送る。
わたしは渡すとき一緒にいけないと言ったら、お金は銀行振込みしてと言われた。2800円ほど。

わたしなら友だちに銀行振込みしてなんて言わない。

それほど拒絶してるのだな。私のことを。
すごく悲しいし腹がたつし攻撃してやりたい気分。
がまんしろ、自分。
いつもと同じ行動とっちゃダメなのだ。
それが成長というものだ。

心をなだめるためにずっとアラノンの本を読んでいるが一単語すら入ってこない。

あーだめだこりゃー。