アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

進歩を実感してる。

月曜日。
私が仕事から帰ってきたらすでに泥酔してたよ。まったくどんだけ早く帰ってきてんだよ。つか、仕事行ってんのかしら。

昨日おもった私の謙虚な気持ちなど、殺伐とした社会に1日身を委ねたらもうHPゲージはイエロー、どうでもよくなる。
泥酔したダンナを見てまず、死ねって思ったね。

前は思うし本気で目の前から消えてくれて願ったし。
それに比べたら進歩したよ。5分くらいで気持ちが落ち着いてきて、ほんと消えてウソウソって、ウソつけれるようになった。

8時くらいに寝ていま起きてきたから、夜通し起きるのかな。

はあーあ。まーいーや。寝ーよお。(進歩!)