アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

ダンナ無職中。

仕事から帰ってきてドアの前で毎日、「神様、私にお与えください・・・」と唱えてからドアを開ける。

ダンナはたいてい飲んでいて、泥酔して寝てたりするとイライラしてときどき蹴ってしまう。
祈り届かず。。。

今年の豊富はダンナを蹴らないにしたい。

案の定、彼ははんぱなく落ち込んだり自責したりしてるさみたいだから、ほんとにこれ以上追い詰めたくはない。アル症関係なしに。

これから転職活動でもっと傷つくだろう。
はあ。こわい。こわいわあ。

何があっても運命論こじつけて乗り切れよ。

そんなことできてたらアルコールに乗っ取られたりしないか。

やれやれ。