アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

暴風雨のなかでSOS

毎日仕事から帰ると彼は泥酔して寝てるもんだから、私はアラノンいってないし、もう感情のまま、ACの底力発揮して全力で被害者意識で彼を責めたよ。

彼を寝室に閉じ込めて、わたしはひとりで晩御飯。

怒りはなかなかおさまらない。

寝室いって蹴ってやりたい衝動をおさえる。おさえる。

わたしの中でACの特性が暴風雨みたいになってて、そりゃ人がみたら腫れ物だと思うの。
すごい怒りのエネルギーで、犬さえも近づかない。

そして真ん中で見え隠れしてる自分を感じるんだ。

泣いてる。すごく寂しくて悲しくて、泣いてる。

彼をこれ以上傷つけたくないと言っている。

怒る自分を止めて欲しいと泣いている。

はやく嵐を宥めなきゃ。

彼も自分も傷つけるばかりだ。