アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

サボってアラノンミーティング。

昨日のショックから今日は会社行けなかった。

ということでサボった。


サボった日は必ずミーティング行くようにしている。
ほぼ毎日どこかでやっていて、そこに行けるというのは、東京はほんとに恵まれていると思う。

ということでアラノンミーティングいってきた。

なんなんだろう。
おそるべしアラノンプログラム。

死んでしまいたいと呪文のように唱えていたわたしの心がまるっとなだめられた。
あんなに苦しんでいたのに。
助けて!と叫んでもどうしようもなかったのに。
アラノンミーティングの力というのは本当に不思議だ。
いまの私は明日がんばれると思ってる。

ああ、ありがたい。
アラノンに繋がってて本当によかった。
出会う仲間みんなが脅威でないのだ。
救われる。私の心が柔らかくなる。

もう会社やめて毎日アラノンに通いたい。