アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

再飲酒開始。

退院して一回目の通院を終え、

それまでいびきをかくことなくすやすや寝ていたのがうるさいくらいのいびきをかいた。

まさか。。。と思った。

信じたくない。。。

またあの日々に戻るのか。。。と。


かき消して、彼は飲んでないと信じた。

そして今日、夕ご飯のとき、何度も見たたどたどしい箸の使い方。

見た瞬間、吐きそうなった。

あの日々にまた戻るんだと思った。


「また前にもどったら、今度は私は支えない。絶対に」

と言ったら彼は箸を置いて寝室に行った。



心底、死んでくれと思っている。

アラノンをサボってたし、仕事のストレスが半端なくて、

私はもう。。。


人の死を願うより


私が死んだほうが早いのか。。。