アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

一生逃れられないと思ってた。

去年のいまごろは毎日絶望していた。

ウィスキーを飲んで泥酔している夫を見て

幸せってんだっけかなと思ってた。

無限ループだと思ってた。

一生逃れられないと思ってた。

この人は死ぬんだろうなあと眺めてた。

わたしの人生は・・・


毎日泣いてた。
毎日泣いてたよ。


奇跡はあるのよ。

そう、仲間が教えてくれた。
いつも心の中で唱えてた。

そして、わたしにとっての奇跡がおきた。
あやういけど大きな変化が。

今でも信じられない。
自分が変われば奇跡も近くに寄ってくる気がした。

未来はわからない。でも生きなきゃいけないしね。
先取り不安は時間の無駄だからやめておこう。

神様、どうかお導きを。。