アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

こころが凍っているような感覚。

この前、夫が連絡もなしで朝方、酒臭い息をはきながら帰ってきた。

その日、アルコール外来通院の日だというのに。

結局通院はキャンセル。

そしてわたしは一人外にでて彼の謝罪の連絡も無視をした。

 

私は彼のアルコールの問題とは別に、大昔、若かったころ、同棲してた彼氏が好きな人ができたと言って家を出て行って一晩中連絡がとれなくなり、パニックになったことがある。

その傷がずっと残ってしまい、いまだに夜、連絡がとれなくなるとパニックを起こしてしまう。

 

土日は夫と揉めた。

 

そのときのやりとりがかなり堪えてなのか、私のこころは今も凍ってしまっている。

 

自分でもどうしたらいいのかわからない。

 

仕事辞めて家にずっといることも起因しているのかもしれない。

なにもやる気がなくなってしまった。

 

自分がこの流れにはまってしまうなんて・・・。