アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

飲酒習慣が戻ってきた

飲み会のときだけその場をやり過ごすためにお酒を口にする。と言ったダンナ。

飲み会でない日も、土日も飲むように戻ってきました。

そんな自制できる病気じゃない。まさにそのとおり。
あれだけ強く説得してきた姿を見せてやりたい。

断酒薬を飲んで欲しいと訴えて口論。
彼は家を出ていきました。

車で飲んでいるのかも。
また転がり落ちていくのかも。

あー、去年の7月から半年間。
すごく幸せだったな。。。
再就職して戻るだろうとは思っていたけど、ほんとに見事に戻ったね。

愛犬の存在が妬ましく思う自分も嫌だよ。
もうやだなあ。なにもかも。

依存症の理解、理解、理解、理解、、、、

もういいよ。ほんと。