アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

なんだかんだありまして再断酒。

夫、あれから日々ストレス抱え、ウィスキー毎日かっくらい、そしてついに無断欠勤し、自律神経失調症の診断書を片手に休職の運びとなりました。

 

これからは私が大黒柱になるわけですから、

「わたしはあなたが断酒薬を飲むことにお給金を払いたい」

といい、彼は断酒薬を再度飲みだしました。

 

いつまで続くかわからんですけど、嬉しいもんは嬉しいですね。

 

毎日毎日同じ日はなく、

死ねとか

殺してやりたいとか思ったり、

可哀想とか

やっぱ大事とか思ったり、

 

明日は今日とは違う日だから、

人は希望をもてるんだろなと思ってるところ。

 

相当な将来はいいっす。

明日はいい日であるといいなと毎日思うだけです。