アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

夫への思い出メール

昔使ってたメールアカウントほってたら送信済みから懐かしいのみつけた。

このブログにも書いてたかもしれんがあらためて忘れないようにログログ。

 

-----------------夫へのメール-------------------------

 

いま、日曜の22時。

やっと ○○○はソファ寝た。
わたしとクズと言ったりし、ケンカしたうえでつきとばしたり、
わたしののどもとを押さえたりされた。
そして ○○○は車のキーをもってでていった。
車の中で寝るのかなと思ったけど、イヤな予感がしてベランダから駐車場を見る。
エンジンをかけた音。
怖くなって駐車場に走る。ついたときはすでに車はなかった。。。
飲酒運転のまま ○○○はどこかにいってしまった。携帯もなにも所持をせずに。
あてもなくまわりを走って探した。
どこかで事故をおこしてしまうんじゃないか。
○○○が死んでしまうんじゃないか。
探し当てるのが不可能に感じた。でも探した。走った。いない。泣きながら探した。

ローソンにステップワゴンがいた。
後部座席のドアはあけっぱなし。キーもかけずに買い物をしてた。
車は乱暴にナナメにとめられていた。

とりあえず ○○○を乗せてわたしが運転して帰った。
こわかった。本当にこわかった。涙がとまらない。

その後もうどんを食べにいこうとか、もう終わりだ!とか
子供の声が聞こえるとか、オレは死ぬんだ!と
脈絡のないことを言い続けている。

そして、やっと寝た。。。

お酒を飲んだうえにマイスリーを飲んだために副作用を起こしたのだと思う。
怖かった。ほんとうに、怖かった。

お願いだから、もう、
こんな怖い思いしたくないよ。。。
わたしにイジワルしたくてやってるの?
お願いだから。もうやめて。
○○○が死んでしまったら怖いよ。