アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなダンナ。

入院して一週間たったダンナは木こりの泉に投げて戻ってきたよなきれいなダンナになっていた。目つきもいつも冷静。絡んでこない。会話も普通に成立する。なんて奇跡のようだろう。。。たまに会うととても愛しいダンナさま。ずっと入院してたらいいのにな。

めまぐるしい。

夫がやっと病院に行った。そしたら金曜日から入院することに。聞いた瞬間はヨシ!とガッツポーズでた。そんで昨日、一昨日とお酒を自主的に絶っている夫はとっても普通で、会話とかも通じて、感覚とかも被害者意識にまみれてなくて、ああ、金曜日からいなく…

強い否認症状。

流星ワゴンを見てたらオットが途中から頭をかきむしって苦しんでた。どうしたの?と聞くと、あんな奴らと一緒にするなんて。と怒ってる。どうも昨日いったAAの仲間のことを言っているらしい。「あいつらはただ傷を舐めあっているんだ」「話せば許されるとで…

初めてのAA

ここ一週間。家に帰るとダンナは酩酊してて、私は彼に触れず、会話もない日々が続いた。土曜日。私たちはこのまま一生続くのか?という疑問を彼になげ、どうゆうやりとりだったかはわすれたけど、AAに行きませんかというのに合意を得て、見事、ダンナと二人…

サボってアラノンミーティング。

昨日のショックから今日は会社行けなかった。ということでサボった。サボった日は必ずミーティング行くようにしている。ほぼ毎日どこかでやっていて、そこに行けるというのは、東京はほんとに恵まれていると思う。ということでアラノンミーティングいってき…

どうかわたしを必要としてください。

さっきからアラノン本をひらいてるけど一文字も目に入ってこない。声だしてみても呼吸がうまくできなくて続かない。今日、仕事でアサインされてた案件から力不足ゆえ外された。戦力外。用なし。 価値なし。そんな宣告をされたような気分でショックで、会社の…