アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

終わりがあるとしたらいつ、どんな

どうも怒りをためこんでるっぽい。
働きながら維持するのってむずかしいね。
あんなにエネルギーでみちあふれてもすぐ底ついてしまう。

ありったけの攻撃的な言葉で陶酔するほど罵倒したい。

これがわたしの抱えるAC問題の一番厄介なやつだ。
しかも過去に何度もダンナはこの被害にあっているからね。
微塵も悪いことしたとは思ってなかったよ。
だってダンナのムカつくところを500倍くらいに肥大化させて猛攻撃するんだもん。
下手に反抗されるから手を上げれないことをいいことにわたしのほうが胸ぐらつかんだりもしてたもん。

泣いて喚いて責めて責めて

そしてスッキリするんだ。私だけ。

それをしたくないから私は部屋に閉じこもった。
もう傷つけられたくないし傷つけたくない。

いつか終わりはくるのかな。
わたし、ちょと疲れたよ。。