アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

怒りでいっぱい。

昨日、一昨日、ダンナは出張で、わたしはとてもとても健やかな精神で過ごすことができた。
今日、すでに帰宅しているとの連絡が。
まだ私は仕事中。
ダンナから、

「ふざけるな。糞は楽しいか?」

というLINEが突然はいった。

意味わからない。どうせ飲んでいるのだろうと思ったけど、怒りで電話して責めた。
本当に腹が立つ。
ここ2日。アルコールにかんする悩みなどない日々。それがたくさんの人が送っている正常な状態。
なのになんであんたは。。。

悪の根源という目でしかいまは見れない。

あんたさえいなくなれば。。。

あんたさえ。。。


どれだけ回復につとめようがこの繰り返しなんだよな。