アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

強い否認症状。

流星ワゴンを見てたらオットが途中から頭をかきむしって苦しんでた。

どうしたの?と聞くと、あんな奴らと一緒にするなんて。と怒ってる。

どうも昨日いったAAの仲間のことを言っているらしい。

「あいつらはただ傷を舐めあっているんだ」

「話せば許されるとでも思ってるのか。甘えやがって」

俺は違う。俺は違う。と言っている。

言っても無駄とは知っているが、自己カウンセリングとして話していて、話せる人はそれだけ回復している証拠だと話した。

聞く耳なんてもってもらえなかったけど。

強い刺激は強い反応を産む。

これは毒出しだといいのだけど。

そううまくはいかないのかな。

ダメならダメで、

私はもう彼の人生についていかない方法を模索するだけだ。