アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

帰ってこなかった夫を許せないでいる。

今日は夫のことが嫌いだ。心底嫌いだ。

死ねばいい、、、とまでは思わないけど、腹がたってしょうがない。

夫は昨日ゴルフいって、転職祝してもらうことになったといい帰ってこなかった。

私は例によって気にしないように心がけても胃は痛くなり、呼吸は浅くなり、夜もなかなか寝つけなかった。
飲んでるのか。泥酔するほどに。これをキッカケに戻ってしまったらどうしよう。怖い。。。怖い。。

翌朝帰ってきた夫。

優しくなんてできない。

普段溜め込んでいるイライラが今日は強調されてでてくる。

糖尿病のくせにごはん食べまくる。

「大丈夫なの?」

というとヘソをまげて怒り出す。

ゴルフカバンをリビングに置きっぱなしにして散らかったまんまなのも腹が立つ。

邪魔なんだよ!ほんとに!


イライラしてしょうがない。

私の昨夜の心配とか心痛とか、報われなくて、それが悲しくて怒りとして表面化してしまってるのだと思う。

どうしてそんなことも理解してくれないのかという憤り。


悲しい。悲しい。報われたい。救われたい。労われたい。わたしを癒して。わたしをチヤホヤして。機嫌とってよ!!!
私がんばってるのに!こんなに心配してあげてるのに!言うこときけよ!

AC特性が大暴走中。。。