アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

すこし穏やかになったよ。わたしが。

精神科系の薬を処方されてからわたしはとても穏やかになった。

あんなに毎日夫を呪っていたのに、いまは帰ってこなきゃいいのにと悪態をつく程度になった。

私が穏やかになるにつれ、夫の様子も穏やかになり、そして毎日愚痴を言うようになった。

それを励ましてみたりするのだけど、毎回不毛だと思うのよね。
だって何を言ったって悩みたいのでしょう?

私の悩みなんかきいてくれたことあったかな。

自分ばかり延々とわたしに吐き出してることについて少しくらいでも感謝して欲しいよ。