アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

断酒はうれしい。でもわたしの身体が・・・

知らないうちにすんごい太ってた

結婚してから10キロくらい。

もう人生の体重マックスを更新中。

 

なんで太るかなあ~と菓子パン食べながら言っている。もぐもぐ。

こわい。。

便秘だから太ってるのかと思ってた。

下剤のんでだしても太ってた。

しかも下剤でだしたあと水がながれなくて逆にあふれてきた。

 

 

「だいじょうぶ。こうゆうのは単純なつくりだから」

と夫はかまえて対処してくれた。

翌朝、ちゃんと流れるようになってた。

 

ああ、なんてしらふのダンナっていいのだろう。

この御恩、もしまた泥酔しても悪態つくのを少し控えめにするようこころがけます。

 

しかし太ったよお。

こまった。

旦那が超アルコール依存症でご乱心のときは食べられなくてあんなにするっとしたのに。

あああ、旦那が断酒を初めて心が安定してごはんがうまいわ。

なんて皮肉・・・