アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

ダンナ、本気で断酒する気になったのか?

ダンナは毎晩ごはんを食べたあと、私がノックビンをテーブルに出してそしてそれを飲んでいる。

 

私が飲み会で遅くなった日も、どうやら

飲んでいた。

 

会社にはうつ病と宣言したので、精神科系の薬を飲んでるからお酒は飲めませんと宣言したようだ。

 

断酒して一ヶ月半。初期段階だからまだわからない。でも前回と違うことには喜びである。

 

会社の社員旅行がもうすぐあり、まあらんちきとのお話。

パーフェクトヒューマンの出し物に声かけられ参加することになったとのこと。

おいおい大丈夫かいな。

せめてあっちゃんのパートじゃないことを願うよ。