アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

アメトークでの千鳥 大悟のはなし。

アメトークで、千鳥の大悟のアルコール依存症ギャンブル依存症の話を聞いても、ぜんぜん笑えなかった。

どうしてもご家族が苦しんでいるだろうなと心が痛くなってしまう。

依存症の知識をもっていれば明らかに精神的依存確定だろ、とわかる。

でもあんなおもしろトークとしての使われ方・・・、ダメトークも武勇伝みたいな風潮が大っ嫌いだよ。

自身のアルコール依存症をカミングアウトして治療について広めてってくれる芸能人ていないのかな。
アメリカだといるのに、日本はアルコールに寛容な社会だから難しいのかな。

日本が嫌いになりそうだよ。