アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

今日一日

世の中は新型コロナで大騒ぎだ。

欧州はロックダウン、日本は持ち堪えているけどいずれダムが決壊するだろな。

エックスデーはいつだろう。

東京オリンピックが決まったとき、その開催年がまさかこうなってるなんて誰にも予測不可能だったはず。(新型コロナが人為的でなければ苦笑)

未来なんて誰にもわからない。

さて、夫はどうしているかというと、

ノックビンを毎日飲んでいます。

でも、

たまにお酒も飲んでます。

怖いこと言いました。ええ、怖いことなってます。

あいつ、ノックビン飲んでるのに、お酒飲んだりするんです。

悪酔いして気持ち悪いって言うんですけど、

それがちょうどいい自傷行為になるんだそうな。

ノックビンが私の心の安定剤だったのに、

なんてこったです。


他にもいろいろありましたのであとでポツポツ書きます。