アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な状態。

何かをやりたい。わたしはとても好奇心旺盛なのでやりたいことは山ほどある。でも、できない。心がついてこない。ダンナの存在が気になって。ダンナに囚われまくって。しばらくアラノンミーティング行ってない。やばい状態だと思う。自由じゃない自分にすご…

おとなしくなった

昨日はお酒飲んでないようだった。でも会社休んでた。いつも怒らないひとが怒ると怖いように、いつもガアガア言う私がいよいよだまりこくったまんまなので、どうやら恐怖を感じているよう。夜遅くまでモンハンやってたから金曜日も休むのかしらと思ったけど…

ヘルニアなればいいのに

腰が痛くて足が痺れると言っていたダンナ。月曜日休んで病院行ったらヘルニアになりかけてると言われたらしい。そんななのに月曜日家に帰ったとき、ダンナは居間で泥酔して寝てた。治す気あんのかよっつう話。そんで火曜日もまだ不安だからといって休んで、…

お金もかからずできることなのに

わからないことはわからないて言う。できないことはできないて言う。たったそれだけのこと。たったそれだけのこと。

カウンセリングにいく。

会社が提携しているカウンセリングに行ってみた。プライベートのことでもなんでもご相談ください!みたいな。街の法律相談みたいなノリだなと思った。で、予約して大手町へ。私よりも若い可愛らしく、そして利口そうな女性。話す気まんまんで行ったから素直…

傷つけて謝って

アルコール依存症のひとと飲んでいるときは言い争ってはいけない。その挑発にのってはいけない。というルールがあるんですが、もう最近はまんまと、まんまとルールぶち破ってるわたし。別れたいてのにも普通に傷ついて怒りがわいて。ダンナはその後、起きて…

別れをきりだされた。

最近の私は酷いもんだ。 仕事とPMSによるストレスからどうも退廃的な状態から抜け出せず、 夫のことを干渉しまくってコントロールしようとしまくっていた。 夫は先日の私を追い出した件のことがあるためか、それでもしたがってくれていた。 とにかく、が…

銀行振込みだってさ

ずっと仲良かった人がいる。でもその人は私に依存し、私をはけ口にした。がまんして、がまんして、がまんして、ダメなって、拒絶した。突然の拒絶と感じた彼女は、私を敵とみなし、彼女は彼女で私を拒絶した。あんなに仲良かったのに、簡単に失ってしまうも…

自分が壊れていく音が聴こえる

時々おとずれるかなり重度な虚無感が久しぶりにいらっしゃった。世界のひとみんなが敵に感じる。孤独である自分をむさぼりつづける。もうダメかもと何度も唱える。どうやって生きるんだっけ、なんで明日も明後日も生きるんだっけ、、、ダンナはウィスキー飲…