アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

別れをきりだされた。

最近の私は酷いもんだ。

仕事とPMSによるストレスからどうも退廃的な状態から抜け出せず、

夫のことを干渉しまくってコントロールしようとしまくっていた。

夫は先日の私を追い出した件のことがあるためか、それでもしたがってくれていた。

とにかく、がんばって合わせてくれていた。

そのおかげで、私の心は少しずつ平和を取り戻し、そして落ち着いて、夫に対しても愛情を感じるくらいまで回復してきてた。矢先、

隠れて飲んだ夫を責め、特に悪いことはしていない、むしろいいことをしているけど、それが嫌な思いをフラッシュさせるため、夫を責めた。

 

そしたら、離婚をきりだされた。

しらふになってから続きを話そうと言ったのに、財産分与はどうするかとか言い出した。

正直、うちは私のほうが年収が高い。それもあわせて当分にするのだと言い出した。

 

彼は私のことをずっと守っていく姿勢を保っていたのに、そうゆうこを言われてしまい、すごくショックですごく苦しい。

泣いて泣いて、お風呂入りながら泣いて、そしてひとしきり泣いたら、少し落ち着いて、なんで私が心壊しながら働いたお金をやらなきゃいけないのと怒りがわいてきた。

 

世のダンナさんたちが離婚するときってこうゆう気持ちなのか。

さらに慰謝料とか養育費とか、、、、そりゃ別れたくても別れられんわ。

結婚するときはほんと勢いじゃだめね。

 

さて、明日起きてからどうゆうことになるのだろう。

もう泣き疲れてしまったけど、眠れるかどうかは知らない。