アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

また怒ってしまった。

昨日、家に帰ったら、ダンナは泥酔して寝てた。

無職なくせに!

と怒り心頭。
ダンナをぐらぐら揺らして起こし、怒りたくないから寝室行って!と言って、リビングからはけさせた。

そんで転がってるウィスキーを流しに捨てたった。すっきり。ほんとはやっちゃダメよ。というか意味ないらしいよ。でもやったけど。

そんで今朝でてくるとき責め立てて家でてきた。


いまは反省してる。。。

相当、自責があるのだからもう責め立ててしまってはいけない気がする。
でないと彼が壊れてしまいそうな気がする。

今日は頑張ろう。

怒らない。

怒らない。

受け入れる落ち着きを。。。

でもウィスキーは捨てたい。