アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

やっぱり続かない

ダンナは飲んだ。

こころの中でやっぱりなとつぶやいた。

つぶやくタイミングをいまかいまかと待ちわびてたように。

 

期待なんかするもんか。

傷は少なくすむように保険をかけといた。

それは信頼しないことであって、冷静に考えると深く傷ついてることはやっぱり変わらない。

 

早く寝たらいいのにお酒が入ると寝るまでが長い。

あれやこれやと深夜なのにバタバタと音をたててやりだす。

 

わたし、この人のこと、好きだったっけ?

 

いなくなったら悲しいのかな。

それとも夜ぐっすり眠れてほっとするのかな。