アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

便利なハイヤーパワー。

出張から戻ってきた夫に怯えつつ生活。

 

アラノンミーティングで自分のACの回復に焦点をあててたためか、少し気がまえが変わった気がする。今だけかもしれないけれど。

 

夫は若干飲酒をセーブしているようだ。

それに対して嬉しい!と思いつつ、また直ぐ戻ったときのショックを和らげる保険として、いつまで続くのやらという思いで構える。

 

私がいる間は飲まないのなら、ずっとそばにと思ってしまって、お風呂入るのも躊躇ってしまう。いままで、私がお風呂入った隙に飲んでいたから。

囚われだ。

 

もう飲んでもしょうがない。

ハイヤーパワーに任せるのだ。

便利なハイヤーパワー。

私はあなたをとらえ間違えてるけど、でも利用させて。