アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

めまぐるしい。

夫がやっと病院に行った。

そしたら金曜日から入院することに。

聞いた瞬間はヨシ!とガッツポーズでた。

そんで昨日、一昨日とお酒を自主的に絶っている夫はとっても普通で、会話とかも通じて、感覚とかも被害者意識にまみれてなくて、ああ、金曜日からいなくなるんだ。。。なんて寂しい気分になった。

やっぱり私が嫌いなのはお酒に囚われた彼なのだなあ、と思った。

いまが永遠になればいいのに。

また喉元すぎたら飲み出すんだろうな。。。

辛いこと繰り返し味わったから不安の先取りを止められない。
彼を信じる気はこれっぽっちもない。

これはこれでお酒に囚われた私の病気の症状なのだろうね。