アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

恨んだり感謝したり。

今日は彼はお客さんとご飯で、私も友だちとご飯だった。

久しぶりに気をつかわない友たちとのご飯。すごくすごく楽しかった。
帰り道、気が重かった。
彼は泥酔しているだろうけど、私はそれを見てカッとしないかな。。。と。

自分で自分をまだコントロールできないときあるから。

神様、お与えください・・・


お祈りを唱えながら家のドアをあける。


彼はきちんとお布団で寝てた。
とくに部屋も散乱していない。


ああ、神様。たったこれだけのことなんだけど、私は幸せでいっぱいです。

ありがとう。今日という日をありがとう。


恨んだり、感謝したり、ほんと忙しくて大変。
いつか安定した日々が私たちに訪れますように。。。