アルコール依存症のダンナを支えなきゃいけないの?

~ アルコール依存症のダンナとACの私。一喜一憂、はけ口と心の記録を綴ります。 

家族の死を願う。

夫が寝室にとじこもったっきりずっと出てこないんで、オーバードーズで死んでないかしらと期待して部屋を開けたが死んでいなかった。チッ。

 

アルコール依存症者が暴言とか吐くレベルになってくると家族はこうゆう状態になります。(ウソです。)

 

ダンナさんのお味噌汁に睡眠薬?をたくさん入れて亡くならせてしまった事件がちょっと前にありましたね。

私、どきっとしました。

私もやりかねないことかもしれないと思って。

 

夫が寝ている間はこの世に夫の存在はない気がしてとても幸せ。

 

夫だけが悪いわけじゃないのよ。わかっているのよ。

 

でもね、たまに家族も攻撃を流せなくて壊れるの。死を願うくらいに壊れるの。